山梨うどん記 VOL.3

 

残暑御見舞い申し上げます。

 

といっても今週はだいぶ涼しくなって過ごしやすい。

夜は網戸を開ければクーラーいらず。

もう秋が一歩ずつ近づいているのかなと思う今日このごろです。

 

1ヶ月ぐらい更新できませんでしたが、またうどんリポートを書こうと思います。

 

 

来店日:不明

手打ちうどん なべ

甲府市大里町2202ー2

f:id:akaYAMANASHI:20190830102118j:plain

 外から何故か撮り忘れてた!!!まさかの内撮りです(笑)

 

中央道甲府南ICを下り、国道358号線甲府駅方面へ。

途中の万才橋東交差点を左折。

万才橋を越えて少し行った右側にあります。

小さな集合店舗の中の一つに手打ちうどんなべがあります(道路沿いに看板あり)

 VOL.1に紹介しました手打ちうどんとだの分店らしいです。

 

注文方法はとだと全く一緒です。

入店してすぐにメニューを見て注文という形です。

他に同時にお客さんが入店してくると、無言のプレッシャーを与えられるので、

あらかじめメニューを決めておくか、後ろの人を先に譲るなどの処置が必要です。

メニューはかけ、ねぎ、きつね、月見、肉、天ぷらなど。

またつけを選ぶことも可能です。

大盛りも+70円で可能です。

 

私は今回も肉系が好きなので肉つけをオーダー

f:id:akaYAMANASHI:20190830104731j:plain

肉が汁に隠れてしまってますが。。。

がっつり肉が沈んでおりました\(^o^)/

 

吉田のうどん特有のこのがっつり太麺

f:id:akaYAMANASHI:20190830105052j:plain

手打ちうどんとだと変わらずはっきりとしたコシと硬さの麺。

相変わらず最強でふ(゚∀゚)

 

f:id:akaYAMANASHI:20190830105340j:plain

汁も濃厚でした。

麺をつけてもしっかりと汁の味が染み付いてきます。

少し甘いかなって感じでした。

 

f:id:akaYAMANASHI:20190830105752j:plain

ちなみにつけのメニューは、温かいのと冷たいのを選べます(店員さんに聞かれます)

この日も暑かったので冷たいのを選びましたが。。。

麺だけ冷たいので注意を!

汁はあくまでアツアツで来ます。

 

がっつり完食してご馳走様でした♪

 

お会計します。

「ご馳走様でした!」

「470円です!」

 

相変わらず。。。

安っ!!!