山梨うどん記 VOL.2

 

 

あっっっつい一日でしたね(;´Д`)

 

↓今日の昼間の山梨の気温です↓

f:id:akaYAMANASHI:20190731231202j:plain

 

そりゃあこの暑さじゃ、バックミラーに映った後続車の若いお姉さんも

イカバーむしゃぶりついてましたわ(;´Д`)

 

まだこれから暑い日が続くと思うと、まだまだこの程度じゃ序の口かもしれません。。。

 

令和1年7月31日訪問

うどんダイニング らんたん

 山梨県甲斐市玉川256

 

f:id:akaYAMANASHI:20190731232235j:plain

 

 またまた郡内(富士吉田の方)でなくてすいませんm(_ _)m

 最近仕事が忙しくて、なかなか甲府近辺から出られません(T_T)

 

本題に入りますが、最近オープンしたこのらんたんさん。

というか、前も「一心」という吉田のうどん店でした。

こっちに赴任してきてずっと行きたいと思い、お昼時間を狙って店の前を通っていましたが。。。一向に店が開いている雰囲気がなく、いつの間にか店じましてました(;´Д`)

んで店主が変わって?店の名前が変わって新オープンしたお店です。

店の入口が木張りの今風で、スケボーが置いてある時点で若いお方が店主なんだなと感じました。

勝手にスケボー借りパクしてオーリーでも決めてやろうと思いましたが、

入店前に出禁になる可能性がある為やめましたw

 

本題に戻ります。

メニューはこちら↓

f:id:akaYAMANASHI:20190731233533j:plain

一押しメニューゆば定食が非常に気になりましたが、お財布にお札が1枚も無かったので挫折😩

店内がクーラーがガンガン効いていたので、普通に「肉」をチョイスしました。

f:id:akaYAMANASHI:20190731233905j:plain

シンプル・イズ・ベスト

そこまで肉が乗っていなかったのが残念ですが、麺にコシがあって美味しそう(*´ω`*)

では実食!!

 

普通!!

いやもとい、普通に美味しかった。

小洒落た感じなうどんが出てきそうな雰囲気でしたが、本来のうどんスタイルだったので逆にビックリしました。

 

今度こそはうどんを裏切って、ゆば定食を食らってやりたいと思いました。

 

順位 店名 付け合せ 薬味 雰囲気 サービス TOTAL
1 とだ 9 8 5 5 8 8 43
2 うどんダイニング らんたん 7 5 3 5 9 6 35
 

 

 

 

UDON

UDON